2020年8月25日火曜日

レクサス「IS300h」Gガードガラスコーティング施工!part1

みなさんこんにちわ。
カービューティーワカヤマです。
本日はいきなり本題です!
レクサス「IS300h」にGガードガラスコーティングのご依頼をいただきました。
お客様はあまりお車に乗られないのですが、キレイにコーティングをしてキレイに保管しておきたいとのことでしたので、防汚性に優れたこちらのコーティングを施工させて頂きました。

お車をお預かりし、工場の中に入れてチェックをすると写真のような洗車キズがたくさんありました。外ではわからない傷でも中に入れれば見えます!





磨き前の下準備のマスキングは徹底的に!


先ずはねんどがけをして鉄粉や、ボディ上の異物を取り除きます。


そこからボディの状態を見ながら磨く機械・コンパウンド・バフを決め磨いていきます。



磨く機械・先についているバフ、使っているコンパウンドもキズの取れ具合、ボディの状態を確認しつつ適切なものを熟練の経験を頼りに決めていきます。


磨き終わると次は洗車です。こちらは脱脂洗車をしているところです。油分を除去してコーティングの定着を良くします。


洗車後エアブローをして隙間に入っている水分までキッチリ飛ばします!作業中に水などが垂れてきてはいけませんからね!

本日はここまでになりますが、ここまでの作業で全行程の6割程度ですかね?
写真で見ると早いですがこれでもかなりの時間がかかります(笑)
明日はいよいよコーティングの吹き付けからの作業を紹介します!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
キズ直しからカーコーティングまで車の美しさを守る専門店
----------------------------------------------------------------
株式会社カービューティーワカヤマ
http://www.cb1991.com/
info@cb1991.com
640-8412 和歌山市狐島3-4
TEL:073-457-1515
FAX:073-453-2200
代表取締役 中圖基晴


こちらのHPもよろしくデス!
http://www.cbw.jp/
和歌山 ガラスコーティング カーコーティング カーフィルム ボディリペア カービューティー・ワカヤマ cb1991
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント: