2008年10月3日金曜日

ガラスコーティングのテスト



新しいコーティング剤が届いたので新しい物好きの自分は
さっそくテストにとりかかる事にしました。

テスト車はアウディA4Avantで色はエボニーブラックパールです。

よくわかりやすい様にボンネット半分を施工します。

まず洗車をした後鉄粉やザラつきをとる為ネンドをかけます。

それだけでかなりツルツルボディーに!

この後秘伝のポリッシングです。黒なので合計4回磨きました。

次は脱脂作業をしコーティング塗布の準備完了!

今回の液剤は機械やスプレーガンなどを使わず手作業でじっくり
馴染ませていきます。ここが緊張の場面です!

数時間乾燥させ安定した頃合いに水をかけてみました。

う~ん!なかなか感じ良く渇水状態になっていますね~。

こんな作業を毎日やってます。興味ある方はお気軽に見学に来て
下さいね。

ガラスコーティングの説明もさせてもらいますよ~。

0 件のコメント: