2015年12月5日土曜日

フロントガラスの飛び石キズ修理。(ウインドウリペア)

和歌山市でこだわりのガラスコーティングを施工しているカービューティーワカヤマです。

12月初めての週末の土曜日でお歳暮とかお正月準備の買い物出かける
人が多いのかいつもよりクルマが混雑していましたね。
何かと慌ただしくなりますが事故などには気を付けて下さい。


今日はフロントガラスの飛び石キズの修理(ウインドウリペア)をしました。
保険の仕組みが変わり私たちに負担が多くなる改正がされてから修理をする
入庫台数が多くなったような気がします。


よくある複合型のキズです。
フロントガラスの内側から鏡をあてキズを確認します。
クルマのフロントガラスは2枚の合わせガラスになっていて間に
特殊なフィルムが挟まれていてもしかの時に人を安全に守るために作られています。


キズの中心からドリルでレジン(専用液剤)が入りやすくするため成型し
そのあと真空ポンプをかけ準備します。


レジンを注入しヒビの細部まで入っていくのを確認し入りにくい場合は
ちょっとしたテクニックを使い先端まで充填します。


完成です。

表面は少し雨染みのような型がみ見えますが
ほとんど気にならない程度まで修復されています。
これでヒビが大きくなることもなく車検もパスできるので安心です。

費用もガラス交換するより3分の1から4分の1位ですみますのでお財布にも優しいですよ!


フロントガラスのひび割れでお困りの時はお気軽にお問い合わせ下さい。
073-457-1515  井本




0 件のコメント: