2015年11月17日火曜日

季節外れでもけっこう貼ります!


カーフィルムの季節は「夏」なんですがここ数年はオフシーズンでも施工台数が
変わらずあるんですね。

カーフィルムの効果が夏の冷房効果だけではなく冬の暖房効果にも役立つことが
わかり始めたのだと嬉しいですね!


リアガラスは湾曲しているのでそのまま貼るとシワになってしまって綺麗に貼れないので
貼りこみの施工をする前にフィルムを成型してガラスの形にあわせておきます。

写真のようにリアガラスの外側にフィルムをあてヒートガンで熱をかけてフィルムを縮めて
形を整わせていきます。ドライヤーのように見えますが熱風がでるので注意しながら慎重かつ丁寧さが必要な作業です。


フィルムの成型が終わると今度は貼り込みの作業です。
まず貼りこむガラス面からゴミやホコリをスキージで何度もそうじして取り除きます。

クルクルと巻いたフィルムをガラス面にあて隙間のない様に位置を決めていきます。


さあ!いい位置に置けました。
ここから水抜きの作業です。シワが入らないよう折れないように
作業をすすめましょう!


スキージーで水を抜いていき透明感がでてガラスの向こう側がはっきりと
見えてきました。あとはゴミなどがないか確認して完了です。

最後まで気を抜く間もなく良い緊張感で完成できました!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
キズ直しからカーコーティングまで車の美しさを守る専門店
----------------------------------------------------------------
●株式会社カービューティーワカヤマ
640-8412 和歌山市狐島3-4
TEL:073-457-1515
FAX:073-453-2200
代表取締役 中圖基晴

こちらのHPもよろしくデス!
和歌山 ガラスコーティング カーコーティング カーフィルム ボディリペア カービューティー・ワカヤマ cb1991
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



0 件のコメント: